セブ島留学Q&A

ここでは、セブ島に留学する方々が気になる情報をまとめています。

セブ島への留学、疑問に思いがちなあれこれ

セブ島留学を計画するにあたり、疑問に思いがちな事柄をピックアップして、それぞれ解説していきたいと思います。

はじめての留学となると、いろいろと不安や疑問に思うことも多いことでしょう。しかし、予め知識を得ておくことで、そうした要素は大きく軽減できるもの。ぜひ、これらの情報について知っておいてください。

セブ島ってどんなところ?

まずは、そもそものお話として、セブ島とはどんな場所なのかという点から。
リゾート地として知名度は高いものの、実際に渡航経験がある方以外は、漠然としたイメージしかないのではないかと思われます。また、当地がなぜ語学留学の場所として栄えてきたのかも然り。該当ページにて、詳しくご紹介しています。

治安は良い?悪い?

治安についても、ある種の先入観をお持ちの方が多いことでしょう。
端的に言ってしまえば、セブ島はフィリピン全体の中では比較的治安はいい方ですが、日本と同じように考えるのは禁物、という感じになります。

準備しておくこと、持っていく物は?

続いて準備するもの。
パスポートは当然として、その他に必ず用意しなければならないもの、必須ではないけれどもあった方がよいもの、そして、個人ごとに必要に応じて用意した方がよいものを、それぞれピックアップしてご紹介してみました。

費用はどれくらいかかる?

費用についても大いに気になるところでしょう。
セブ島の語学学校の費用は、例外もありますが授業料と宿泊費、食費がセットになっているシステムが大半。その他に航空機代や入国系手数料、プラスお小遣いという感じになります。おおよその目安となる金額もご紹介しています。

学校を選ぶポイントは?

そしてもうひとつが、語学学校を選ぶポイント。
金額の安さや施設面は二の次で、重要なのはカリキュラムの内容に他なりません。また日本系と韓国系、それぞれどのような特徴があるのかについても言及しています。ぜひご覧ください。